2008/05/22

メイドインベトナムの洋服

ハンガイ通りにある「flower」という店で
洋服を見ていた。(この黄緑の店)
こういう作りの洋服が好きなので
見ていたら、お姉さんに試着を勧められた。
思いのほかあつらえたように
ぴったりだったが、丈は少し短めだった。
それに着てみるとそんなに似合ってない
ように感じた。
お姉さんに「どうですか?」と聞かれ
「ちょっと短いので。。。」というと
「お直ししますので大丈夫ですよ」
断るつもりが、お姉さんのその
きらきらした瞳に負けてしまった。
(19ドルだし。。。いいか。)
2日後にはできるという。

3日後。
私の顔を見るなり、お姉さんが
「ごめんなさい。この間の洋服、
あの青い布もうなかったんです。
この間、この赤い洋服も見てたでしょ?
同じデザインでこの布で作りますから
いいですか?」と言われた。

こら〜!布の有無くらい調べとかんかい!と
思ったが、あの青い服は青一色でちょっと
暗いかなと思っていたのと、もうカードで
払っていたので、承諾した。

それにしても、
売り物の洋服を簡単に写真に撮らせて
くれるなんて。。。
「デザインを盗まれるかも」とか
そういう心配はしないのだろうか?

さらに2日後。
できあがった服はこれだった。
うかつにもこの5日間の間に路上床屋で
髪を切ってしまった私は完全に
イメージが変わってしまっていた。。。

↓ランキングに投票お願いします

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わー、めっちゃかわいいですね、この洋服!
赤の布で作ってもらって正解なんじゃないですか?柄もすごくかわいいし!
ショートカットでボーイッシュだからこそこういう感じの服が似合うと思います!甘くなりすぎないし!

pista さんのコメント...

ありがとうございます☆

あれから毎日、変にクセのついた前髪と格闘し続け、東南アジアの少年から、ベトナムのおじさんに変貌を遂げつつあります。。。
(;;)
この洋服はまだ着てません(^^;

匿名 さんのコメント...

ほんと!!かわいい~♪私も好きなデザインだわ。
ショートならなおさら似合うんじゃない??
それにしても、布がないとか言うざっくばらんなところがベトナムチックで好きだわ~

匿名 さんのコメント...

赤でよかったかも!可愛いよ~
ショートでも似合うと思うけど。。。

pista さんのコメント...

>ちゅちゅろさん
そうなんですよ。
別にいつも暇だからいいんですが、(なんてアバウトなんだ。。。さすがベトナム。。。)と思いましたね。

pista さんのコメント...

>taruruさん
そうですね。
こうしてできあがったのを並べてみると
赤の方が明るくていいですね♪
布がなかったのも神の思し召し?