2008/05/18

春雨ヌードル☆

武術倶楽部が空振りに終わった帰り道。
お腹をすかせて通りを歩く私の目に
飛び込んできたもの。

それはmiến trộn(miếnは「春雨」)
そういや春雨は食べたことないな〜。。。
春雨は好きだが、春雨スープは
なんとなくお腹にたまらない気がして
食指が動かなかったのだ。

ふと春雨を食べるお嬢さんの皿を見ると
汁なしの春雨ヌードルのようなものを食べている。
これだ!と思い早速注文する。

私の選択は間違いではなかった。
予想を裏切らないおいしさ☆
焼きビーフンのビーフンを春雨に変えたような
そんな感じかな〜。。。
春雨には中華風の味がしっかりついており
具は「ピーナッツをくだいたもの、ささみ、
もやし、香草、しいたけ、切干し大根のようなもの、
揚げにんにく」で、trộn(混ぜる)の名の通り
「まぜまぜして食べるのよ」と
お姉さんが教えてくれた。

武術倶楽部のために2日間を無駄にしたと
思ったが、帰り道にこの味に出会えたことは
怪我の功名?

↓ランキングに投票お願いします

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: