2008/04/02

SKYPEを入れてみよう♪

夫(日本)と私(ベトナム)が連絡をとるために
やっぱりメールだけじゃ切ない。
けど国際電話もどれだけお金がかかるのやら。。。

というわけで、SKYPE(無料通話)かなという話になりました。

もともと大阪と東京で遠距離恋愛していたので
YAHOOメッセンジャーでやりとりしたこともあったけど
結局は国内だったので携帯が主になっていた。

そのときに買ったイヤホンとマイクとカメラのセット
(家電販売店で確か4千円くらいだった)
を今回も使って接続できるか試してみる。

夫のPCと私のノートPCにSKYPEをダウンロード。

名前やメールアドレスを入力して登録完了。
SKYPEユーザーを検索してコンタクトリストに追加♪

☆名前の中に記号を入れると検索できなくなることが
たまにあるらしく、前に夫が登録していたのは
検索できなかった。

☆あと、Windows(夫)とMac(私)では
たまにつながりにくいことがあるとかないとか。

でも、とにもかくにも今回のテストではつながった。

同じ部屋の中でPCを通して会話する私たち。
生声聞こえてるし。。。

ついでにチャット機能も試してみる。
かちゃかちゃかちゃかちゃかちゃ。
どうでもいいことを二人でチャットすること数分。
ひきこもりの夫婦か!!(しかも会話なし)

つながることがわかったので一安心。
夫から私に連絡する方法はPCしかないので
インターネットはすぐつながないとなぁ。。。(^^;

0 件のコメント: