2008/04/22

そして、シティバンクに腹を立てる☆

いや〜。わたくし知りませんでした。
ATMでカードを取り忘れると
機械に吸い込まれてしまうんですね☆

カードを取り忘れて帰ってしまった次の日。
thầyホアに「カードを取り忘れてしまった」と
話したところ、そりゃ大変だと。
授業が終わったら、私が一緒に
行ってあげますと言ってくれた。

thầyホア(thầyは男性の先生の意味)は
ヘルメットを一つしか持っていなかったので
côトーイ(côは女性の先生)に借りた。

このヘルメットがすごく恥ずかしい代物で
メットが3段フリルのスカートを穿いたような
状態にカスタマイズされている。
確かにメット用シャンプーハットのようなものが
町中で売られているのをみたが、
どこを見渡しても、こんなのを被ってるのは
私だけ。。。+マスク。恥ずかしい。
まるで、カードを無くしてしまった
罰ゲームかのよう。。。

で、昨日のATMに行くと、先生は
「機械に書かれている銀行の住所が
近くだから行きましょう」と言う。

銀行で、カードを取り忘れた旨を伝えると
カード番号何時頃利用したかを聞かれる。
銀行のお姉さんはちゃかちゃかPCをいじくったあと
カウンターの向こうでスープを飲み始める。

なんてマイペースなんだ。。。

数分後、私のカードを持ったお兄さんが現れた。
パスポートを提示し、書類に必要事項を記入すると
カードを返してくれた。

事前にカード番号を手帳に控えておかなかったら
戻らなかったと思う。肝心だ!

みなさま、自分は絶対になくさないなどとは
思わず(私もないだろうと思っていた)
必ずカードとパスポートの番号は控えておきませう♪
そして、極力なくさない!。。。しょんぼり。

心配してくれた姐さんたちにも報告。
ハン姐さんが
「リン姐さんなんか心配で昨夜眠れなかったんだよ」
と言った。
私はリン姐さんに謝り
「でも、私は昨日ぐっすり眠れた」と言うと
リン姐さんが笑顔でこぶしをふりあげた。

あ〜。これで一安心♪と思ったが甘かった。。。
シティバンクに、念のため利用停止依頼
かけていたので、再度電話をかけ、
停止解除を求めると
「それは電話ではできません。
郵送で書類を受け取って返送していただくか
FAXで書類を受け取って返送していただくか
となります」と。

まじかよ〜。なんと融通のきかない。。。
日本にいる旦那の代理もだめ。
ハノイにあるシティバンクはノータッチだと。
(なんのためのハノイ支店だ!こら!)
郵送だとかなり時間がかかるらしいし
FAXを受け取れる場所なんてどこだよ〜!と
またまたパニック☆

死ねってことか〜!とシティバンクの対応の悪い
姉ちゃんにキレそうになるのをぐっと堪え
「考えてみます」と電話を切る。

で、考えついたのが、大使館に行ってみよう♪
だった。。。(つづく)

↓ランキングに投票お願いします

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: