2008/04/21

最近、恐れていること☆

シャワーのことを
「hương sen」というらしいが、
この「sen」とは「ハス」のことで
シャワーヘッドがハスの実の部分に
似ているからなのだそうだ。

で、シャワーヘッドの水の出る部分を
じっと見てみると。。。ゾワッ!
あの、ハスの実のぶつぶつ加減に似てる!
ちょっと魚卵にも似て、気持ち悪い!
うわあああああああ。
なんか生まれてきそうなんですけど!

それからはなるべく見ないようにしている。

あ。でも来たばかりの時に
シャワーのお湯が出ないと思っていたのは解決。
お湯のスイッチを押してから5分ほど待ってから
シャワーを出すと、なんと快適な湯温♪
これなら冬もしのげるね!

次に、家の鍵
上の写真は向かいの家だけど
ベトナムの家は大抵、鉄格子の門がついていて、
その中にドアがある。
鍵は鉄格子にもついていて、門に開いた四角の穴から
手を差し入れ、内側にかけられた錠前を外す。
この時、最悪なのが門とドアの間に錠前の鍵を
落としてしまうこと。
昼間はブザー一つで大家さんがでてきてくれるが
深夜、酔って帰り、その失態をおかしてしまうことが
怖い!(よし!禁酒☆。。。?)

そして、一番怖いのはなんといっても
部屋にあいつ(ごき○り:con gián)が現れること。
南国の地で育った、ザーン様は発育もよろしく
とても活発でいらっしゃるので。。。怖い!
めちゃ怖い!めちゃくちゃ怖い!
むしろ「こええええええ!」

で、今日、大学の先生が
猫肉はとてもおいしいです。ですがみんなが
獲って食べたので、ねずみが増えました。
先生、ねずみは怖いです」とおっしゃった。

私は「ザーン様が怖いです」と言った。
すると先生は「ザーンなんてふみつぶせるので
怖くないです」と笑顔でふみつぶす仕草を
してみせた。

(かわいい顔して。。。おとろっしゃ〜娘やわ。。。)

と、私の中の怖いものランキング
先生もランクインしてしまうのでした。

↓ランキングに投票お願いします

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: