2008/04/18

ひょえ〜!隣人はマイク!

うちの3階には2部屋あり、
隣りは誰か住んでるようなのだが
一度も会ったことがなかった。
しかし、今日うちの路地を見慣れぬ白人が。。。

これはもしや!?と思い、尾行。
(つか、ただ早足で家に帰ってるだけ)
やっぱり!うちの玄関を開けている!
だがしかし!私は英語が話せない!

ベトナム語まじりで話しかけてしまう。
「Where are you from?」
「ジャパン」
「Are you student?」
「Vâng」(はい)
しまった〜!ベトナム語だよ〜!
えっと〜英語は?英語英語。。。頭まっしろ。

「What is your name?」
「Tôi là...(私は。。。しまった!まただ!)
ピスタです♪」

(「よろしくお願いします」とか言わなくちゃか!?
Rất vui được gặp 。。。違〜う!!!)

「し。。シーユー。。。」
「see you」
合ってた!?合ってたの!?

部屋に入って戸を閉めて
「えっと。。。Nice to meet you?」

マイクはガタイのいいアイルランド人で
English teacherです♪

疲れた。。。

↓ランキングに投票お願いします

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: