2008/04/20

日本から持ってくればよかった。。。☆

日本から持ってくればよかったものは
タオル!
夫にタオルなんて向こうで買えばいいじゃんと
言われ、一枚も持ってこないのが浅はかだった。。。
ベトナムの物価を考えると、タオルは異様に
高い気がする!
毎日必要なものだし何枚も用意しなくちゃ
いけないものだから、足元見られてるのか!?
タオル一枚に300円も払えるか!!
しかもお気に入りの洋服と一緒に洗ったら
もけもけになった!(自業自得!?)

で、ころころ(洋服のもけもけ取る奴)!
これはあると便利やね〜。
洋服のもけもけを普通のテープで取ってたら
1時間かかったわ!
ころころ!この偉大なる発明!

あとL字かみそり。
鼻の下の牛乳産毛を剃りたいと思って
店先で「鼻の下の毛を剃るジェスチャー」をした
お姉さんはにっこり笑ってごっついジレットを
渡してきた。昔のスケバン用かみそりを挟んで
使うようなタイプ。
「ちごーて。これ男性用やろーて。女性用の!」
と言ったが、「phụ nữ(女性)同じ」と
鼻の下と脇の下を剃るジェスチャーで返された。
仕方なく買った。剃ってみたが鼻の下が痒い。。。

それからサンダル。
ズックで過ごしていたら、とても蒸れるので
石田純一スタイル(ノー靴下+靴)で過ごしたら
めっちゃ臭くなった!
このままでは水虫になってしまう!と泣く泣く
サンダル屋を探すも、普通のビーサンがない!
3日間探し続けてやっと手に入れ、
そのすがすがしい素足にほっとした。
探しているとないが、その後は行商のおばちゃん含め
よく見かけるようになった。。。
これは必須!

ドライヤーは髪型に割と無頓着なので
ベトナムの500円のドライヤーで十分。
逆に持ってこなくてよかった。
いちいち変圧器を通さなくていいし。

こちらに知り合いがあまりおらず
単独で来る人は、持ち物をよく吟味されたし☆

↓ランキングに投票お願いします

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: