2008/06/09

pistaのダイエット☆

ダイエット」とは

「美容と健康のために
食事の量や質をコントロールすること」

これがダイエットという言葉のもつ
本来の意味である。

とするならば、
「美しくなるため、健康維持のために
。。。。。太る!!」
これまたダイエットのはず☆

真剣な話、痩せたいと切実に願っている人と
同じ位、切実に太りたいと思っている人間も
いることをご理解いただきたい。
(今まで同調してくれた人がいない)

ベトナムに来てから
食べても食べても腹が減る。
ベトナムの食事は消化されやすいのか
すぐに出て行ってしまう。

本来、胸の谷間があるはずのところに
あばらが浮いてきた
。。。もともとない胸が、より貧弱に!

胸はこの際あきらめよう。。

それよりも、胸囲のあたりに肉をつけねば!

知人がラグビーをやっていたときに
カラダを大きくするために
バナナを一日30本食べていたという。

よし!挑戦だ!


。。。。。。。。無理。

一度に5本が限界。
いくら、こっちのバナナが短いといっても
30本ってあんた。。。無茶しはるわ。

バナナは一房15本くらいついて
100円くらいで買える。
最初にこっちでバナナを食べた時は
BB弾みたいなでかい種が入っていることに
「ベトナム戦争の名残か!?(←バカ丸出し)」
と、驚いた。
日本で食べる「種なしバナナ」の方が
突然変異株を人間が増やしたもんだった。。。

そういや、普通に剥いて食べようとしたら
ハン姐さんに「サルみたいな食べ方するな」と
注意されたな〜。
真ん中から割って食べるのが礼儀正しい
バナナの食べ方だと。
そして、皮は路上に放る。。。そうなの!?

で。飯とは別に間食としてバナナを5本とか
3本とか気が向いたら食べる。
市場で買った豆乳(もちろん砂糖なし。400ml
くらい入って、約15円)と一緒に。

もともと多かったうん○が更に増える。



。。。。。。腹が出てきた。


↓ランキングに投票お願いします

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

11 件のコメント:

nihonngoyaroo さんのコメント...

しばらく投稿がないので心配しておりました。
体調不良?
でも、pista調の健在に安心。
バナナの正式(?)の食べ方は私もホーチミンで聞きました。でも、皮をそのまますてるのはね・・・。
所変われば作法も変わる!ですかね/
太るのもダイエット?かなりムリムリのダイエット論ですね。(笑)
面白いからいいか!
バナナの皮で滑って転ばないように。

ちゅちゅろ さんのコメント...

あはは!!わかる~。
私も一時期ものすごーく新陳代謝が良くなって、痩せすぎちゃったんだよね。そしたらやっぱり体力が落ちちゃって・・・
で、普通のご飯も大盛りのほかに、プロテインとかダイエット飲料を飲んで、体重を増やしました。なかなか増えなかったけど。

あ~あの頃が懐かし…

nihonngoyaroo さんのコメント...

すみません、バナナの食べ方で貴ブログを勝手に引用させていただきました。
しかし、pistaさんのブログは生活感が出て面白い。

pista さんのコメント...

>nihonngoyarooさん
最近、暑くて頭が働かないのです。
投稿しようと思っても、PCの前で私がフリーズ。面倒くさくてやめてしまうという日々を繰り返していました。(^^;
私のブログ、生活感でてますか?
あとで、nihonngoyarooさんのブログにもお邪魔させてもらいますね♪

pista さんのコメント...

>ちゅちゅろさん
なんでですかね?なかなか思うところには肉がつかず、腹周りには(タイヤはめてんの?)ってな肉がついてきたのに。。。(;;)
プロテイン、私も昔やりました!でも、まずくて高くて続けられませんでした。。。☆

maru さんのコメント...

Pistaさんこんにちは。このところ投稿が無かったので私もnihonngoyarooさんと同じく少し心配していました。

私もそちらに住み始め1ヶ月位から倦怠感と脱力感が出現して、病気もよくしました。現地の生活に慣れてきた反面、外国での慣れない暮らしに疲労していたんだろうな、と今になって思います。(自覚がなくても、肉体は疲労しきっていたんだと)

なので、そういう時は無理をせず、休養とバランスのとれた栄養を摂ってくださいね。

暑い国ですので、極端に糖分や塩分をカットするのではなく、逆に積極的に(自分が許せる範囲で)摂った方が、体内の電解質を正常に保てる事もあります。
汗をかいたり、紫外線を沢山浴びるので、電解質やミネラルを食べ物で補ってあげないと。

私もよくNuoc Miaを飲んだり、果物を毎朝、夕は摂るようにしていました。(ベトナム風に塩を少しつけて)

ビタミンB12/C/E は不足すると体力減少にも繋がるので、日々の食事で取りにくい場合はサプリメントでとるのもいいでしょう。
薬局に行けば色々な種類を出してくれますよ。(ベトナム製は安いですが、内容はちゃんとしているのかは不明です。)

pista さんのコメント...

>maruさん
こんにちは。
ありがとうございます。
軽い風邪でぼんやりしてました。路上でビールを飲みながら、大声で話したり笑ったりしていたせいで、のどをやられ、それから鼻水と咳に移行しました。
サプリメント、探してみます。
「内容はちゃんとしてるか不明。。。」ですか。maruさんはそのベトナム製を飲まれてたのでしょうか?(^^;
サプリメントを飲み慣れていないので、もしかしたら、プラセボ効果で元気になるかも!?

maru さんのコメント...

薬局の人が色々出してくれるんですけど、私はその中でドイツやフランスで作られたものを摂っていました。ベトナム製よりはコストは上がりますがまだ安心して摂れますから・・。

あと知人のベトナム人がPistaさんと同じく「体力ないから太りたい」といっていた事があって、彼女は液体の栄養ドリンク(10ccくらいのアンプル)を箱買いしていました。なんだっけかな~商品名・・

でも一番いいのはやはり食べ物で補える事ですよね! 私の意見は参考程度までに・・。

pista さんのコメント...

>maruさん
暑かろうが、風邪引こうが、食欲はなくならないので、がっつり食べることにします♪
サプリも試してみますね。

sico さんのコメント...

バナナに種!!おーっ、なんかキモイね。
最近、みのさんがバナナを朝食べるとダイエットになる!と言っていた。が、職場の薬剤師はならん!と言っていた。うーん。

先日、お義父さんがバナナを冷蔵庫にいれろと言い、お義母さんが冷凍庫にいれて、皮真っ黒になってびびった。2房も!
もったいないから食べてみようとお義母さんが言い、解凍して食べたら酸っぱかったらしい・・・。ぎゃふん。

あたいも最近風邪が長引いたのと仕事疲れで
どどっと痩せて体力低下やわ。
太りたい・・・。
あまり無理をせず、疲れてないと思っても
体に負担かかってるときもあるからのんびりね。健康一番だす。では。

pista さんのコメント...

>sicoさん
キモイってあんた。。。(^^;
酸っぱいバナナはやばいよ。。。

なんかそっちでは「バナナダイエット(
痩せる方の)」が流行ってるらしいね。おいらも薬剤師の方の意見に賛成!

お互い、年やさけ、無理せんと大事にせんといかんわいね。。。げほごほごほごほふぉ!