2008/06/02

バツゲームin教室

月・水・金はトーイ先生の授業で
4階の教室を使っている。

最上階なので暑いのに、最近クーラー
取り外され、下の教室に回された。
ますます暑くなる時期に、なぜクーラーを
外すんだ?と思っていたら
トーイ先生が「若い先生は元気だから
階段も上れるし、クーラーがなくても
耐えられるのよ」と。

生徒(私)は年寄りなんですけど。。。

それに明らかに暑さでいらいらしてるじゃ
ないですか!先生!ただでさえ恐いのに
舌打ち2割増しですやん!

ううう。。。暑くて頭が働かない。。。


火・木はンゴック先生の授業で1階。

もともと涼しくてクーラーいらずなのに
先生はクーラーをがんがん入れる。
寒い。。。

悲惨なのはたまに蚊が大量発生していること。
それは日によってまちまちで、こないだは
ほんとにすごかった。
先生と話してても視界に10匹は蚊がいる状態。

「あの。。。先生。。。蚊が。。。」
「ホンサオ。大丈夫。クーラーで死ぬから」

以前TVで、「蚊に刺されやすいかどうかは
血液型と関係があるか」という実験で
蚊の入ったボックスに血液型の異なる4人の男性が
トランクスで入り、数分後、刺された数を
カウントするという番組を見たが
そんな感じ。

確か「危険ですので真似しないでください」と
テロップがあったような。。。

先生の言うようにクーラーで蚊が死ぬことはなく
その後も視界の中を浮遊し続けた。

ううう。。。気になって集中できない。

一昔前の芸人のようだ。
悲しいかな。その時の私は上島竜平ばりの
リアクションをとれただろうが
誰も見ていない。
厳密に言うと、先生は見ているが(同じ状況下)
まったく気にもとめていない。なぜ?

しかし、不思議とカラダに止まってこないので
それが救いだった。
クーラーの風で近寄れないのか
実はほとんどがオスなのか。。。

で。授業が終わり、自分の鞄を取り上げると
暖をとっていたらしき蚊達がふぁさっ
舞い上がった。。いやああああああ!!!

デング熱。。。恐いんですけど☆


↓ランキングに投票お願いします

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そんなに多いんだ・・・蚊・・・
Pistaが蚊に腕差し出して、血吸われてる最中、腕に力入れて、蚊が針抜けなくてジタバタしてる姿を思い出すわ。。。

おめでとう、バスデーイヴブだね。

pista さんのコメント...

多いね〜。。部屋にはあんまりいないけど。
そうそう。蚊がジタバタしているのを、薄ら笑いを浮かべて眺め、頃合いを見て叩く。。。
変態か!でも実際そうだったね(^^;

ありがとう!誰も祝ってくれないけどね(涙)

そうそう。ダーリンに「金の無心はもうやめてください」と伝えてね。あ、あと「あなたの部屋で一緒に寝たい」って言ってたよ、かずのダーリン(?)