2008/06/21

感動の再会!?


朝から私はそわそわしていた。

MASA」と夫の名前が書かれたプレートを
作成し、空港で出待ち(アイドルか?)を
するつもりでいた。

「MASA」の裏には「ひろし」を仕込み、
空港で、出迎える妻の姿を見つけ
笑顔で駆け寄る夫を、驚愕させるつもりでいた。
名付けて
(プレートが。。。MASAからひろしに!!!)
作戦だった。

だが、出る1時間前に私はコーヒーを
部屋にぶちまけた。
大家さんが朝、準備してくれた2人分の枕にも
換えたばかりのシーツにもコーヒーは飛び散り
カップは欠けた。
作戦準備は「掃除と洗濯」に消えた。

気をとりなおしてノイバイ空港に向かう。


飛行機の到着予定は15時半。
空港には15時10分に着いた。
さてと。。。
出口のところで待ち構えて
笑顔で駆け寄る旦那様を
ハグでお出迎えしなきゃ♪

感動の再会。。。うっううっ!!
突然の腹痛!

すぐさまトイレに駆け込む。


数分後、夫からの電話。
「飛行機が14時半に着いちゃってさ。
今、タクシー乗り場にいるんだけど。。。」


入り口がゆがみ、鍵の閉まらない扉を
片足で押さえながら、私はその電話を
トイレの個室で受ける羽目になった。


私の感動の再会の妄想は完全に消えた。


↓ランキングに投票お願いします

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

再会の場面を楽しみにしていたんですけど、PISTAさんらしくて思いっきり笑わせてもらいました。

pista さんのコメント...

>カツさん
残念です。。。
ちょっと涙すら浮かべて、抱き合うのを想像していたのに、「ごめん。。。トイレで下痢してた。。。」と、げっそりした再会になってしまいました。。。