2008/08/01

pistaと呼んでください!なんてな


二胡レッスン(9回目)

先生に私は名前を覚えられているのか?

そんな疑問がふと頭をかすめた。


一番最初にメールで
「見学に行ってもいいですか?」って
おうかがいをたてたときに
署名は入れたはずだが、
実際に会った時に自己紹介をした覚えがない。


いつも「em(きみ)」と呼ばれているので
別に支障はないが、実は私は「無題」で、
メロディーで覚えられているのでは?
と思ったりして。


今回も知らない曲。

しかも弾き始めてすぐ
シに♭ついてるだろ!」と怒られた。


ってか、今までだってついてたし。。。
はっ!これまでの曲は♭が書かれてるけど
シの音がでてきてない!

シの♭の押さえる場所、習ってないし!
きいいいいいい!!更に難しい!
中指と薬指の間なんて開かないし!


そして、私のかわいい二胡ちゃんは
私に全然なついてくれず、
先生の手元ではなんであんなに
大人しく弾かれているのか。。。

飼い犬が自分になついてくれない
寂しさだわよ、全く☆


そして帰り道。


稽古前に先生から時間変更メールが
来ていたことに気づく。

(おせーよ)


「今日、ITOH2時半にきて」


。。。ITOHは名字ですから!!


とりあえず覚えてくれてたようだ。


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: