2008/08/25

ホイアン名物料理(旅その9)


ホイアンといえば、Cao lâuでしょ。
カオラウは日本の伊勢うどんがルーツだ
そうな。
前に硬派なベトナム料理本で知ってから
機会があれば是非食べてみたいと
思っていた一品。
「コシのある汁無し麺」

さて、お味は?
。。。薄い。。。醤油をかけて混ぜる。
やっぱりちょっと薄い。。。
麺もコシがあるっていうか、確かにフォーや
ブンに比べたらかたいけど、弾力がないの
だろうか?私にはイマイチかも☆

食堂でもレストランでも同じ味だった。

お次はホワイトローズ
ホイアンに行くまで、こんな料理知らなかった。
まずネーミングセンスのなさにびっくりだよ。
一応、ベトナム語だとbánh vacというらしい。
ワンタンに小さな海老が入ったもの?
味はまあまあ。

揚げワンタン。それ以上でもそれ以下でもない。
アンをからめて食べる。

Cơm gà 鶏ごはん
たきこみご飯にレタスやらオニオンスライス
やらが乗っている。味はそこそこだけど
異様に米の量が少なかった。


結論:名物にうまいものなし☆


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: