2008/08/21

ホイアン到着☆(旅その5)

予定の11時に遅れること、2時間半。
もともと、このくらいの誤差は許容範囲。

無事にHội An ホイアンに着いたことで
すでに気分はご機嫌さん♪

いや〜。ベトナムに来てから、少し
おおらかになったんでないの?pistaさん。
(フエで吠えたことは忘れよう)


次はホイアンでのホテル探し
昔、ホーチミンで5ドルの安宿に泊まった。
エアコンこそなかったが、ベッド、トイレ、
シャワーがあればなんでもよし。

バイクタクシーのおっちゃんに
連れて行かれたホテルが、
たまたま祭り会場の川をはさんで
対岸にあったので、即決。

一泊15ドル(エアコン、トイレ・バスあり)


パスポートは?」



。。。え?パスポート?


先日、ベトナム人のちゃんとした知人
パスポートが必要か尋ねたところ
「必要ないですよ。アパートは
安全ですか?もし危ないようなら
信用できる知人に預けて旅行に
行きなさい」と言われたので
部屋に置いて来たのだ。


仕方がないので
「先生が要らないって言ったから
持って来てないよ」
と幼稚園児並みの受け答えをする私。


ホテルの従業員はちょっと困った顔を
したが、泊めてくれることに。


ほっと一安心したところで
前夜からなにも食べていないことに
気づき、日本橋のたもとのレストランで
一人乾杯☆

ダナンの地ビールで一人お疲れさま気分。


これはタイガーさんではないのよ。
来年御年100歳のラルーさんなのよ。


うまい!18時間汗だくでバスに
揺られた甲斐がありますな〜!!!

あ。やべ。これから太極拳だった。


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

4 件のコメント:

のりすけ さんのコメント...

しかし本当にPISTAさんはお酒好きですね~。
またベトナムで飲むビールが格別に美味しそうに思えます!   「ぷはぁ~うめぇ~」って
いいな、いいな・・・・うらやましぃ。

匿名 さんのコメント...

おおっ!たった2時間半の遅れでホイアンに着いたんですね。(きっと私ならフエ旅行で諦めていたことでさう)
写真で、晴天だし、提灯が色とりどりで綺麗だし、ラルーさんは美味しそうだし、良かったですね☆
でも、まだこの旅には何かオチがあるに違ひない、、、。(つづく)
匿名一号

pista さんのコメント...

>のりすけさん
お酒好きです。。。なのかな?(^^;
基本は楽しいお酒をみんなで飲むのが好きなんですけどね☆
でも、18時間バスに揺られて、どろどろになってたので、
このときのビールは本気でおいしかったです♪

>匿名1号さん
ちゃんとたどり着きましたよ。途中から楽しい旅のはずが
ノルマに思えてきましたけどね(^^;
う。。。オチ!?楽しい旅でした♪。。じゃ、だめ?

pista さんのコメント...

>のりすけさん
ってか、のりすけさんは「にいさん」?