2008/10/06

そんな目で見ないでぇぇぇぇ!(被害妄想)


二胡レッスン(15/16回目)

「ワルチング・マチルダ」
オーストラリアの曲だそうな。

あと、「もみじ」
「あーきのゆーうーひーにー♪」ですね。


どちらも難しい。
「ファソラシドレミファ」の指の位置が
まだ慣れていない上に、人差し指を素早く動かして
「ファミファ」を弾くのが難しい☆


先生がいなくなったので、妄想することもなく
授業に集中できるのはいいが、休憩する間もなく
がんがん弾かされ続ける。
お父さん先生め。。。顔に似合わずスパルタだ。
しかも、かなりのスピード狂で、ものすごい
速度で弾かされる。

右手の親指に豆ができた。。。


今回はお母さん先生がメイクばっちりだったので
「どこかに行くんですか?」と尋ねると
楽器を演奏している写真を撮ったとのこと。
「とてもキレイですね」と褒めると
お父さん先生が「お母さんはいつも私に
見られているから、キレイでいなくちゃ
いけないんだよ」と。

おいおい。のろけっすか。
そんなこと言って、昔は奥さんを泣かせてたんと
ちゃいますのん?なにしろ先生のお父さんですしね。
(↑しつこくこだわる)


練習後、お茶をごちそうになっていると
先生の嫁が登場し、初めて話しかけられた。


「あなたの夫はなにしてるの?」


どきぃいいいい!!!
やましいことはないのに、どきどきする私。


(はっ!!もしかして、奥さん。。。
「私、全部知ってるのよ。彼の携帯を見たんだから」
とか?そうなんですか!?)

先生が使っていた携帯は今、お父さん先生が
使っている。もしそういうことに気が回らなそうな
先生が履歴を全部残してて、みんなに
見られていたら!!!どきどきどきどき!!!
わ、わたしは悪くありませんよ!!


先生の子供(2?)がよちよち歩いて来た。
お母さん先生が「お姉さんに挨拶しなさい」と
話しかける。


子供は私の顔をじっと見て立ち止まる。
あとずさる。


(はっ!!!もしかして、この子。。。
「このおばちゃんが、おとうたんと
メイクラブのおはなしちてたひとでちゅね」
と思ってる!?)


はうあああああああ!!!


もう妄想をすることはないと思っていたが
久しぶりに先生宅で妄想してしまった。。。☆


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

2 件のコメント:

nihongoyaroo さんのコメント...

そうなんですよね!
自分は悪くない、むしろ被害者なのに、奥さんの前に出ると何か見透かされてるような感じで動きがぎこちなくなり、普段の態度とは変わってくる。
日本人なら、理解できる感覚です。

私がもし同じ立場なら、ぎこちなくなっているでしょう。「旦那は知っているのでは?」とマトモに目を見れない・・・。

ベトナム人はいざしらず。

でも、さすが役者、自意識過剰ですな。良い意味で役者はそうではなくてはいかんでしょう。

pista さんのコメント...

>nihonngoyarooさん
奥さんにも子供にもそして両親にも会わなければならないという
この状況で、不倫して、素知らぬ顔していられる
神経の太い人もいるかもしれませんけどね。
むしろ(ふふふ。あなたは知らないでしょうけど、
私はあなたの夫と寝てるのよ)と心の奥底で
ほくそえんでいるような。。。

怖っ!無理です!!

こないだ、友達に「10点満点で、自分のことどのくらい好き?」と聞かれ
「6点くらいかな」と答えたら
「2点くらいに見える」と言われました。
自分大好きじゃない役者なんて、役者失格かも☆