2009/01/29

Ba Viの見どころ(?)

Ba Vìはハノイの中心部から西に約60km
Hà Tây省に属している。最近統合されて
ハノイになった。

そんなバービーの見どころと言えば!!!


。。。なに?


行く前に仕入れた情報によると、
Đường Lâmという古い村には
đá ong(ダー オン:
đá 石、ong 蜂)と呼ばれる
蜂の巣みたいな石でできた家が建ち並ぶとか。
それが、はい!↑こちら!。。。。?
めちゃめちゃ蜂の巣型を期待していた私には
ちょっと残念な結果だったかも。

ベトナム人は「đẹp(デップ:美しい)」とか
「đặc biệt(ダッ ビェッ:特別)」「vui(ブーイ:楽しい)」
などの言葉を多用するので、過剰な期待は禁物だ。

でも知らないで行っていたら、おそらく見逃していたので
(これが噂のあれか!)と思う楽しみのために
旅の事前情報収集は重要だ。
あとは寺↑を回ったり、萌え先生の親戚を訪ねたり
名物(?)だという「ヤギの乳」を飲みに行って
店が閉まっていたり。残念!!
たまたま通りかかった家が村一番の旧家で
映画の撮影にも使われた家だったり。
(萌え先生はその映画を観たらしく、興奮していた)
まだまだ私の知らないバービーの魅力がきっとあるはず。
さあ!あなたもLet's go バービー☆


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

0 件のコメント: