2008/11/13

ニッコーホテルのランチバイキング♪

ホテルランチ☆なんて女の子っぽいのかしら♪
(今、流行ってるらしい↑。。。私の中で)

マブダチがランチバイキングに誘ってくれた。
(↑早くもぶちこわし)

平日昼、お一人様20ドル!どっしゃー!!
高い!それ1週間分の食費だよ〜ぉぉぉ!!
ご安心なさいませ。招待券でタダ♪

いや〜。持つべきものはコネのある友達だ!

コーヒーはないけど、生ビールは飲み放題だし
寿司、刺身、生ガキ、生野菜、デザート、
ステーキ。。。素敵な品揃え。
おいしい上に見た目もキレイ!!

残念ながら写真はないけど。
でも自分で20ドルは出せないな〜。
隣のベトナム人の団体はなにやってる人たち?
どこの富豪の方々ですか?と思いながら
たらふく食べさせていただきました。


夜は。。。マブダチとローカルに逆戻り。
旧市街の路上で海鮮料理。

プラスチックの銭湯みたいな小さな椅子に座って
それを二つ並べて銀のお盆を乗っけただけの
テーブル。ビールはもちろん氷入り。
ガイドブックには「氷は口にするな」とあるが
6年前から気にしたことなし!

カニとかエビとか貝とか、焼くかゆでるか
くらいの調理法しかない店だけど
うまいんだこれが♪
ノロウイルスが流行った時、
「やった!!牡蠣が安いぜ!!!」と
ここぞとばかりに夫と牡蠣祭りをやらかす私の
辞書に「魚貝にあたる」という文字はない。


旧市街を更に入ってTa Hien通り辺りは
道はちょっと狭くて暗めなんだけど
素敵な雰囲気のバーが建ち並んでいて
ガイドブック作りのバイトで練り歩いてから
ずっと気になってた。
ここらへんはローカルってより、ベトナム在住の
欧米人が多く集まるようなオシャレバー(?)ばかり。
旧市街で飲む事があまりないので、この機会にGo♪

ちょっとだけ東京に戻ったみたいな
時間を過ごせました☆
いや、本当言うと、東京でもおしゃれバーには
ほとんど行かず、小汚い居酒屋ばかりだけど。

はっ!しまった!気を抜くとおっさんブログに!
(反省)


コメントもしくは↓をクリックいただけると
元気が出ます

☆☆☆にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ☆☆☆

☆☆人気ブログランキングへ☆☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「タイトルだけ」女の子チックなブログを楽しませてもらいました。pistaさんはこうでなくちゃ!

pista さんのコメント...

>anh Fukuda
Em rat buon...
今度から中身も「女の子」で頑張ります☆