2008/03/31

留学保険の振込み

月初に留学保険のフリープラン保険料算出を
インターネットでやったら
パンフレットと申込書が送られてきて
「この内容でよければ申し込みと
保険料の振込をお願いします」
との案内がきていた。

期日までに振込がされないと
契約は無効になるとのこと。

(たしか月末締め切りだったよな。。。)と思い
案内を見てみると、期日は28日だった。

Trời ơi!
またやってしまった!
だからなんでも先延ばしにするなと言ってるだろ!
(心の声)

また一からの申し込みになるのかと思い
保険会社に連絡。
大丈夫とのこと。

よし!保険に入るぞ!

東京海上日動の留学保険(1年間)

・傷害治療保険:100万円
・留学生賠償責任:1,000万円
・留学生生活用動産:40万円
・緊急一時帰国費用:40万円

保険料:¥44,480

通常の保険はアフラックで入ってるから
留学に特化した内容だけ入って
安くすませようってことでこのプランを選択。

AIU留学保険はセットプランしかなく、
一番安くて17万だったのでやめました。
(緊急一時帰国費用は別途)

死亡、飛行機で搬送されるような病気・怪我には
ならないってことでこのプランで。。。いいよね?

昨日も雨で滑ってこけてた私。

0 件のコメント: