2008/03/15

日本での最後の授業☆

今日、友好協会での最後の授業を受けてきた

「4月から留学しますので今日で最後です」と
挨拶したり
「そうなんだ〜♪1年後には報告待ってるね」と
あたたかい言葉を受けたり。

ベトナムに住んだことのある先輩方にも
「向こうの友達紹介するよ」とか
「ちょっと慣れたらバスに乗るといいよ」
「友達つくって言葉を習うといいよ」など
アドバイスも受けた

そして先生から最後に習ったベトナム語は

「đi cưa gái」
「đi」は「行く」 「cưa」は「のこぎりで切る」
「gái」は「女」

「ナンパをしに行く」
だった。。。
女の私が教わってもなぁ。。。

ちなみに女を落とした時は
「切り倒した」と言うらしい。。。

つ、使ってみるか。。。(どこで?)

0 件のコメント: