2008/03/21

壮行会☆。。。ありがとう!


一年間だからいいよって思ったんだけど
中国憲法の仲間数人が壮行会を開いてくれた

まあ特にだからなにってこともなく
「いってらっしゃ〜い」と乾杯をしてもらい
花をもらったりして、あとはただの飲み会☆

想像通り
「なんかベトナム語で話してみてよ」と言われ
(これが一番きつい。お題がないと。。。)
なにも思いつかず、つい

「giường đôi bằng sắt của tôi mà anh mới xem 」
(キミが見たばかりの私の鉄製のダブルベッド)

と、先日勉強したばかりの長い名詞句を
口走ってしまった。。。

みんなに「なんて言ったの?」と聞かれ
「えっとベッド。。。ううん、なんでもない」と
言ってしまった。

今思うと「お花ありがとう」くらいでよかったのに。。。

なぜついびびってしまうんだ、私。

まだ稽古も大会も残ってるので
またベトナム行く前に会うんだけどね。

よし!大会の打ち上げで挽回だ(^^;

0 件のコメント: