2009/10/04

ベトナム風夫婦の寝室


ベトナムの某フリーペーパー出版社にお勤めの某知人から、

特集記事のモデルを依頼された。

正直いうと、カメラの前で演技をするのは
さほど得意ではない。
だが、夫婦ともどもかなりお世話になっている方からの
お願いなので、どうしてノンと言えようか。


依頼の内容はというと、

ハノイの「カップル写真スポット」で撮影を行う。


カップルということは。。。
そう。察しのいい方はもうお気づきのことでしょう。
私と夫がその撮影に臨むのです。
なんて恥ずかしいことを頼まれたものだ。


ベトナムで写真撮影といえば、
夫と結婚するきっかけとなってしまった、
あのベトナム旅行で撮ったこの写真。
(プロフィール写真にもなっている)

京都の舞妓体験記念撮影などのベトナム版と
思っていただきたい。

この時、当時まだ恋人未満だった夫と
「寄り添い、頬と頬を合わせたポーズ」で
写真を撮らされることとなった。

その写真は、ツーショット写真があまりなかった
私たちの結婚式用ウェルカムボードに使われた。

古い日本映画のポスター風にしたいという私の案で
夫が加工したその写真は現在、寝室の壁に飾られている。

本当はベトナムの夫婦の寝室風にこうなる予定だったが、



こんなことになってしまっている。


今回の企画はどうなってしまうのでしょうか?

アオザイ着用ではなく、普段着着用だが、
依頼者より「いつものバックパッカー風ではなく、
普通の観光客風でお願いします」
と釘を刺されてしまった、いつもこ汚い私。

更に「本ができたら、お二人のご実家
一部ずつ送りますね♪」と。

素敵なお心遣い。。。謹んでお断りします。

もし、うっかりそのフリーペーパーを
ご覧になってしまった方は、
やさしく見なかった振りでお願いします☆


コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆

アジア在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

muon noi gi nhe???

kg hieu duoc roi!!!

goo さんのコメント...

ウェルカムボード最高です(笑)
やっぱり楽しい人の周りには、おもしろいイベントが舞い込んできますね〜。

pista さんのコメント...

>匿名さん
Minh muon lam 'phong ngu vo chong'kieu VN.
Ma Khong duoc...

>gooさん
ありがとうございます(笑)
普通にラブリーなウェルカムボードをつくるキャラじゃ
ないもので。。。(^^;

とことんおもしろ写真にしてやろうと思ったんですが
そこまで求められていませんでした☆

Unknown さんのコメント...

最高です、学校でこっそり読んでいたのに噴出してしまいました。
私もそんなことができる旦那さんがほしいです。

ひとみ さんのコメント...

pista殿
近くハノイに撮影機材抱えて戻れそうです。
ご連絡方法メール頂戴できますでしょうか。
小生のサイトにメールアドレスあります。xを@にネ。着物は大正ロマン風を探します。
www.hitomigalaxy.co.jp

pista さんのコメント...

>ユドウフさん
「職場、学校でのこっそり読み厳禁」なおもしろイベントを
今後も用意したいと思っております☆
私の夫は意外といろんなことができると思い知った
今日この頃です(^^;

>ひとみさん
おめでとうございます☆
では、ハノイに戻られた際は、ビアホイで乾杯でも
しましょうか。

LIS さんのコメント...

はじめまして★
いつも楽しく拝見させていただいています。
主人がベトナム人なので、ハノイの家の
寝室には同じ様な写真飾ってあります;

日本には持って帰りませんでした。

これからも時々遊びに来ます。
来年ベトナム移住予定です。

pista さんのコメント...

>LISさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご主人がベトナム人で寝室に結婚式の写真ということは
公園や民族学博物館、オペラハウス前などでいろんなポーズで
写真を撮りました?(^^;

また遊びに来て下さい♪

LIS さんのコメント...

>公園や民族学博物館、オペラハウス前など>でいろんなポーズで
>写真を撮りました?(^^;

撮りました~!!もう8年前ですが

撮影場所までワゴンでひっそり行くのかと
思いきや、玄関に白いオープンカーが用意されドレスのまま、撮影クルーも一緒にギュウギュウ詰めでロケ地へ。

道中、余りの恥ずかしさに涙が・・・

そしてオープンカーバックに写真を
撮りました。


これからもブログ楽しみにしています。

pista さんのコメント...

>LISさん
あまりの恥ずかしさに涙が。。
なんてうぶでかわいい花嫁さん♪
今となれば、いい思い出ですね。
また遊びにきて下さい。

やべっち さんのコメント...

初めまして。
ハイフォン在住都合6年半くらいの日本人駐在員です(嫁ベトナム人)

12月号のスケッチの御夫婦なんですね。ふふふwww

確かに旦那さん、謙さん似てる。。。
rau quai non。。
ウケる。。。

僕もhttp://ameblo.jp/yusakudung/
ブログやってるので、良かったら来てくだいね♪

これからも見させて頂きまっす。

pista さんのコメント...

>やべっちさん
はじめまして。

12月号スケッチ。。。うわぁぁぁぁぁ!!!

かなり親しい友達があの記事を見て
ベトナム人だと思いスルーしていたので
意外と誰も気付かないとほっとしていたのですが☆

また、ブログ見させてもらいます♪