2010/01/06

THE 将軍


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

さて、リクエストのあった将軍のおはなし。

実は将軍とはハノイに戻ってから一度も会ってない。
帰国前に「すっぽかし」を食らってから、一度も。

ただ、連絡はした。「戻ってきたよ」と。

返事なし。

帰国前の彼女は若年性痴呆症にかかったのかと
心配になるほど物忘れがひどく、自分で変更した
授業時間を忘れて私を待っていたり、逆に私を
待たせたりしていた。

きっと、私のことは忘れてしまったに違いない。


数週間後、萌え先生にメールした。
こっちはすぐに返事が来た。

「戻ってきたんでしょ?THOI先生(将軍)から聞いたよ」

。。。返事くれよ。

すねて、将軍から返事が来ないことを訴えると

「彼女は結婚が決まったから忙しいのよ」と。


。。。結婚!?


すぐさま、将軍にお祝いメールを送ると、今度は即座に
「誰から聞いたの?そんなわけないでしょ。
もし結婚が決まったら、すぐにPASTA(仮名)
教えるわよ。

誰だ、パスタって!PISTAだよ!ピスタ!

どうやら、帰国の時点で登録は抹消されたようだ。
そして、他の人の証言によると、結婚の事実もないようだ。
それにしても、萌え先生も悪意があるのか冗談なのか
たまにこういうつまらない嘘をつく。


その後しばらくして、とある音楽祭があった。
私は用事があり行けなかったのだが、
参加した友人によると、他の人から誘われて
将軍がその音楽祭に現れたらしい。そして、

「なにこれ!?軽音楽じゃない!
私、こういう音楽嫌い!」

と言い捨てて、立ち去ったらしい。

まさか「バンド=不良」という昭和な考えをお持ちか?
そういう短絡的な思考は彼女ならあり得る。

嗚呼。彼女のために(?)二胡を演奏した日々が
まるで夢のようだ。


コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

nihongoyaroo さんのコメント...

オー!久しぶりの将軍様の登場、振る舞い!
正に将軍ならの言動。

懐かしkana。

のりすけ さんのコメント...

PASTAって、あんた。会社で笑いこらえるの必死ですよ。肩がヒクヒクしてしまう。。。
将軍最高です。ホントにいいキャラですね♪
あ、明けましておめでとうございます。
旦那様にものりすけからの新年の挨拶をお伝え下さいませ。
今年も楽しいブログを期待しております。

ユドウフ さんのコメント...

あけましておめでとうございます!

返事は気まぐれ、おまけに名前は間違えるとは・・・なんだかキャラクターが濃い先生ばかりのようですね;
4月から同じ大学のベトナム語講座に参加したいなーと思っているのですが・・・申込書も手元にあるのですが、二の足を踏みそうでかもです。

pista さんのコメント...

>nihongoyarooさん
本当に将軍様ですよ。
個人的に会う勇気が持てず、今に至ってます(^^;
会いたい気もするんですけどね。。。

pista さんのコメント...

>のりすけさん
「仮名」部分がそんなにウケるとは。。。(^^;
明けましておめでとうございます!
かわいい夫もPCの前で新年の挨拶をしております。
届きましたでしょうか?
今年もよろしくです♪

pista さんのコメント...

>ユドウフさん
明けましておめでとうございます。

私の経験では「教師」と名のつく人に
キャラの濃い人が多い気がします。
それゆえ、どの大学に習いに行っても同じです。
さあ!観念して参加しましょう♪

※ちなみに、先生やクラスのチェンジは可能です。

gontanotango さんのコメント...

「THE 将軍」。タイトルが良い! 思わずそのタイトルと同じ映画一本出ただけで、『国際女優』とおだてられて有頂天、奇行キテレツオンパレード、金銭感覚皆無でスッテンテン。行きつく最後は、スッポンポン写真集。

でもねえ、あの貧弱な体では、、、、、、の
女優島田某と「将軍」が思わずダブりました。

「萌え先生」もそろって、おあとは「ホンニュン先生(絶対ホンニュン先生じゃないと、この間の赤いバラは返してもらわねば! 間違い発見! 「紅いバラ」に訂正!)の再登場期待大!

pista さんのコメント...

>gontanotangoさん
いろいろごちゃごちゃしたタイトルを考えていたのですが、
最後は投げやりになってしまいました(^^;
そういえば、ニュン先生のフルネームを知りません。
彼女は大学の先生方のような「キャラもの」じゃないので
面白ネタを提供してくれるかどうか。。。
今後、どう豹変するか見守りたいと思います☆