2011/12/17

強烈なおじさんは嫌いじゃないけど。。


昨日、ジャンさんの姿が見えないので
(結局、このクラスには入らないのか)と
ちょっとほっとしていたら

1時間目の終わりにすごいでかい声で


「Xin chào〜♪シン チャ〜オ

(おはよ〜)
ホララ〜♪


と言いながら入って来た。

「ホララ〜」がなにかはわからない。
オランダ語だろうか?


ともあれ、私の心中は

キタ━(゚∀゚)━!!

で、ある。


50分も遅れて来た彼に先生が
「なんで遅れてきたの?」と問うと

早く来るの好きじゃないから!はっはっは!」

(すごすぎる!!!)

さらに前回お休みだったフィリッポが
「あの、お名前は?」と尋ねると

「は〜!?知らねえ!先生に聞けよ!はっはっは!」

(うわ〜!態度悪っ!!!)

その後も先生が単語のスペルを口で説明していると

「Viết đi ! ヴィエッ ディー!(書け!)」

と大声で命令口調だし
(先生の2倍は年取ってるから許されるのか?)

「Công ty chèo コン ティー チェオ
(チェオ会社)」と言ったのを

「Đoàn chèo ドアン チェオ
(チェオ劇団)」と訂正され


「ドアンは嫌いだ!コンティーを使いたい!」
と駄々をこね、
「ベトナム語ではコンティーは使わない」と言っても
なぜかコンティーにこだわるジャン氏。。。


(子供か?)


周りの様子をうかがってみると
陽気なアメリカ人スティーブは大人だからか
そんな彼の様子を笑って見てる。

19歳のドイツ人(越僑)デビットは
うっとうしそう。

初めて彼と会ったイタリア人フィリッポは
仲間を探しているような目で苦笑。


やばい。。。面白すぎる。。。


はあ。。。今回は将軍やちょっと病気なNgoc先生
違って、まじめでかわいくて、教え方もいい
最高な先生にあたって、ちょっと物足りな。。。
いや、勉強に専念できると思っていたのに。。。
クラスメイトも発音がきれいな人が多くて
個性的な愉快な人たちばかりで心地良かったのに。。。


すごく癖のあるおじさん来ちゃったよ!


どうなるんだ!?うちのクラス!?



コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: