2011/12/13

教育熱心な母親が必死すぎて怖い。。。


男子高校生の家庭教師のその後。

日曜に家に招かれ、元公安のするどい目に射抜かれ
知らない家に興奮状態になった息子にへとへとになり

「もうそろそろ帰ろうかと。。。」と言うと

「今日は一日遊ぶんだから!」とゴック姐さんに
ごねられた。

え!?一日!?。。。そんなのいや。。。


「車でドライブでもすれば、子供も寝るわよ」
と言われ、しぶしぶ承諾。


なにをするでもなく、ほんとにドライブ。
上機嫌のゴック姐さん。

「pista〜。洋服とか買いに行きたいぃ〜?」

「いえ。。。別に。。。」

「じゃあ、別の機会に連れてってあげる♪

pista〜。困った事があったら、なんでも言って。
私のことお姉さんだと思ってね。」

「。。。はあ。。」

「あ。うちの姉が医者だから、もし子供が
病気になったりしたら、診てあげるね♪」

「Thế à ? テー アー(そうなんだ)」


こんな感じの会話が続き。。。


「ねえ。。。うちの息子のことなんだけど。。」

(来た!!)


「私は息子を日本に留学させたいの。
大使館の選抜試験もいいんだけど
もしダメなら、他の手も考えなくちゃと思って
インターネットでいろいろ調べてるのね。
あの子の頑張り次第で道はいろいろあると思う。

でも、最悪は。。。


pistaの

con nuôi コン ヌオイ(養子)


にしてくれない?」


「無理!!!」(即答)


「Lý do リー ゾー!!
(理由は!?)」



えええ?「tại sao ? タイ サオ(なぜ?)」とかじゃなく
「理由は!?」ってあんた。。。さすが元公安の嫁。


「それ、中国人がやりすぎて、
日本政府が規制を厳しくしたんだよね」

とかなんとか言って、ゴック姐さんを納得させる。
(たぶん、納得してないけど)


来ると思ったけど、やっぱり来たよ。。。

「養子縁組依頼」


その後、車はハノイ郊外のゴック姐さんの弟の工場に
到着し、そこから弟さんおすすめの
「ba ba バー バー(スッポン)」屋に拉致られた。


。。。息子、1歳なったばっかなのに。。。
食べるもんないやん。。。


本気で12時間「遊んで」やっと家に帰してもらえた。


「じゃあ。次の火曜から先生よろしく!」

「とりあえず、お試しで。。」

「お試しなど要らん!最初からほんちゃんよ!」


というわけで、日本語教えてます。。。


コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: