2009/07/17

☆ベトナム移住決定☆


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

帰国して3ヶ月半。

またもやベトナムに逆戻りです。
次はかわいい夫も一緒に。


誤解のないように言っておきますが
今回の「移住」を言い出したのは


かわいいです。


1年のベトナム生活はとても楽しゅうございました。
でもそれはもしかすると、帰る場所があるという
安心感があってのことかもしれません。


で、ちょっとびびってます。(毎度のことながら)


詳しいことなどは追々語ろうと思いますが
仮の宿とはいえ、日本の住居を引き払い、
異国の地で一からスタートというのは
大変なことかと思われます。(人ごと調)

多くの家具や衣類、本、CD、雑貨などは処分。


渡越を決め、最初にかわいい夫がいたしましたのは
「スーツケースの解体」

5年前にベトナムで購入し、海外と日本を2往復半
したPOL○のスーツケースは取っ手が壊れ、鞄を転がす
時のハンドルもぶっ壊れ、悲惨な有様。
こんなに壊れやすいスーツケースってどうよ?


ただの大型ゴミと化した鞄に向かって夫は

「そのまま捨てると粗大ゴミ(有料)だ!!

だが、解体すれば燃えるゴミと燃えないゴミだ!!」

と叫んで立ち向かって行った。
「おい。。。このP○LO。。。」
ジュースのパックでできてるぞ。。。」


作りが雑っていうレベルじゃないベトナム製POLO☆


そして、この機会にヤフオクデビューしました。
MDコンポを出してみたら値が上がり
無事に落札され、やみつきに。。。にやり。

リサイクルセンターに行き、衣類を処分。
本棚やキッチンカウンターなども引き取ってもらい
「リユース」の素晴らしさに目覚める。

更に「譲ってください」の掲示板から
掃除機をお譲りする。

「キング オブ ホームレス」とでかでかと
プリントされたTシャツを着たうちの夫から掃除機を
受け取っていくBMWに乗った引き取り手。。。

素晴らしい☆


そんな感じで8月末には日本を離れます。


あ。もしよろしければ水上人形劇の置物など
出品してますので、見てみて下さい♪

出品リスト

コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆

アジア在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

24 件のコメント:

j さんのコメント...

すごーい。移住ですか!!

だんなさんと一緒なら寂しさも半減ですね。

おもしろおかしいベトナムブログ今後も期待しています!

将軍や姐さんたちは帰国の際の反応と、今回のベトナム行きの歓迎ぶりをリポートおねがいしまーす。

PS 海外での生活は楽しいことだけでないので、どうぞ健康第一、ご無理なさらずに☆

tomo さんのコメント...

初めまして。tomoと申します。
いつもこっそりブログに遊びに来ていました(笑)
私も今ハノイに住んでいます。
移住先はやはりハノイですか?
いつかお会いしたりして♪
これからもブログを楽しみにしてまーす!

pista さんのコメント...

>jさん
寂しさは半減です。でも大変さは。。。(^^;

ありがとうございます。病気と怪我だけは怖いので
それだけは気をつけて、なんとか生き延びます♪

>tomoさん
はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
私が帰国した後にハノイに来られたんですね。
私ももうすぐハノイに行きますので、機会があれば
是非とも宜しくお願いします♪

匿名 さんのコメント...

あっくんです。
ヤフオク「なんでこんなもんがウチに?」で爆笑しました。
行ってしまう前に呑みたいですね。
お二人は忙しいですか?

pista さんのコメント...

>あっくんさん
ヤフオク。。。出し続けて、疲れ果て、
タイトルを考えるのが面倒くさくなりました(^^;
で。売れなくても捨てればいいやってものだったので
遊んじゃいました。
呑みたいですね。できれば、うちで宅飲みなんて
どうですか?

のりすけ さんのコメント...

マジっすか!?マジで移住ですか??
私、以前に冗談半分で移住しちゃえば?とか書き込みしておりましたが・・・いざ本格的に動きがあると寂しくなりますね。。。
しかも8月末って・・・なんて急なんでしょう。ヤバいっすね。。。会われへんやないかい!!また呑みたかったのに。。。グスン

gontanotango さんのコメント...

「可愛い旦那と一緒?」じゃあ今後のピスタッチョは美味しくないのではないかと心配。

だって可愛い旦那がいたら、突然の小旅行へのお誘いばかりではなく、お友達もそんなには飲みに連れていかないばかりか、言い寄りもしないだろうに。

将軍以下も下ネタを遠慮するのではないだろうか? その手のベトナム語表現を教えてくれる唯一の教科書だったのに!

asami さんのコメント...

えっ!?マジ!?
帰ってくるの!?
ホントウに!?

夢みたい!!!!!!!!

★☆★☆★☆★!!!!!!!

残念ながらまだハノイで待ってます(^^;;)

今年の秋は荒れそうだ♪

pista さんのコメント...

>のりすけさん
マジです。
本格的に動いちゃいました(^^;

えっと。。。新婚旅行はまだでしたっけ?(にやり)

pista さんのコメント...

>gontanotangoさん
ええ。。。逆に、夫が参戦することによって
また違った美味しさが出てきそうで怖いです。
なにしろ、夫は「かわいい変態さん」なので。。。
(^^;

pista さんのコメント...

>asamiさん
マジよ。本当よ。
やっぱり疑ってたのね(^^;
なにはともあれ、これからもよろしくね♪

モジョ谷 さんのコメント...

他SNSでもおじゃましているモジョ谷です。
移住ですかぁ!
うちの嫁ともども応援とります!

pista さんのコメント...

>モジョ谷さん
ありがとうございます。
「移住」っていうと、なんだかとんでもないことのように
思える今日この頃です。
これからもよろしくお願いします☆

ちゅちゅろ さんのコメント...

うわ~すごい!!
私がご無沙汰してる間に、日本に帰ってしまったわ~と思っていたら、また戻ってくるのね!!
仕事とかはどうするの?二人で学生??

pista さんのコメント...

>ちゅちゅろさん
ご無沙汰してます☆
そうなんですよ〜。舞い戻っちゃうんですよ(^^;
二人で普通に働いて、子供を産んで、幸せに。。。
無理そう!!!
というわけで、またよろしくお願いします♪

みずの さんのコメント...

えー!!
移住!?
相変わらず面白すぎるわ。

一回だけの人生だもんね。
好きなことして、思いつきで動くのも、
またいいと思います。
がんばって。

8月中に会っておきたいな~。
なかなか時間ないかな。

pista さんのコメント...

>みずのさん
そうなんですよ(^^;
面白すぎるって。。。

丁度、2日前にみずのさんが夢に出て来て
この話をしてました。

前のところにまだ住んでるんでしたっけ?
もしよければお茶でも☆

みずの さんのコメント...

同じところに住んでるよー。
今年の秋で引っ越すかもしれないけど。

沿線上か、前に住んでたところででも
お茶かごはんしますか。
わくわく。

またメールします。

匿名 さんのコメント...

以前、越南至難でコメントをした匿名さんです♪移住されるんですね!ワクワクしちゃいます。私も8月末に仕事ですがハノイへ行く予定です。同じ便だったらこっそり2人にエール送ります!

pista さんのコメント...

>みずのさん
ありがとうございます♪

>匿名さん
同じ便だったら。。笑いますね。
「越南至難」。。。確かに困難だらけなので
「指南」→「指南」改名もありですね(^^;

haze さんのコメント...

おおお!お久しぶりコメです!

なななんと移住ですか!



羨ましい…ナ


でも大変なこともあると思うので
楽しみながらベトナムしてくださいっ!

pista さんのコメント...

>hazeさん
お久しぶりです。
そうなんです。まだ実感ないけど、どうやら「移住」
するみたいです(人ごと)

「苦行」と思っていろいろがんばります(^^;

かず さんのコメント...

うぇーー!
ジュースのパックで出来てるスーツケース?!
すっごーい。

pista さんのコメント...

>かずちん
でも防水は効いてそう!。。。って(^^;