2014/09/27

第一生命ベトナムに入って○○をもらおう♪


「おーらに興味ありますぅ?」


 

図書館から出てきたら、
女性二人組に声をかけられた。

一瞬、「おーら」が変換できない私。


「大浦」?ん?。。。あ。「オーラ」か。


オーラ!?なんて怪しい奴らだ!と、
身を固くする私。


ところが「第一生命のキャンペーン」と聞いて

(あ。なーんだ♪怪しい人たちじゃないじゃん!
オーラ?自分のオーラがわかるんなら
知りたいよね、そら。
うんうん。第一生命の人なら、命とか取られたり
しないだろうしね♪)

と、のこのこついていく私。


期待外れのオーラ診断を受け、
「保険の外交員になりませんか?」と
勧誘を受けたりなんかして、
(早く帰りたい。。。)と思っていたらば、

店長さん(?)が、私がベトナムに関心があるという
ことを聞きつけ、素敵な話をしてくださった。

「うちはベトナムにも支店があるんですよ!」と。

うろ覚えだが、なんでも今年の6月に
ベトナムの外交員数が本体(日本)の外交員数に
追いついたんだとか。

「それはすごいですね~。(棒読み)
でも、ベトナムで保険商品なんて売れるんですか?」

そこが問題である。
ベトナム人が『万一』にそなえるのだろうか?と。
そんなもんに金を出すのか?と。


「実はですね~。。。」

店長がにやりと笑う。


「保険商品に大学の入学権利をつけたら


これがバカ売れで♪」
 
 
「。。。それって、保険会社を通した
裏口入学じゃないですか!」

「違法じゃないですよ!?
ちゃんと政府(?)の許可ももらってます!


合法です」
 

ベトナムの「教育熱」を利用した素晴らしい商法。

買うわ~。買っちゃうわ~。
そんな「khuyến mãi フエン マッイ(おまけ)」
ついとったら、買っちゃうわ~。

この商法。思いつく人は思いつくかもしれない。
けれども、実際やるか、それ!?

すげえな、第一生命ベトナム!!!


(でも、外交員にはならないよ♪)



コメントもしくは下のバナーをクリックいただけると
元気が出ます☆





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: